イギリス旅行の楽しみ方はいろいろ!行ってみたい所3選

イギリス旅行といったらやっぱりロンドン観光

イギリス旅行で行きたいところの代表と言えばやはりロンドンかもしれません。ビックベンの時計台はもちろん、ハロッズでお買い物をしてもいいでしょう。2階建てのバスで市内観光をするのも面白いかもしれません。アンダーグラウンドと呼ばれる地下鉄にのれば、東京都内のように自由に行き来できますので、市内観光に不便を感じることはないでしょう。大英博物館も外せない観光場所かもしれません。洋食に飽きた場合には日本料理店もたくさんあります。

イギリスは田園風景を楽しむのもいい

せっかくイギリス旅行に行ったらロンドン観光だけして帰ってくるのではもったいないでしょう。イギリスの地方へ行くと、田園風景が広がっているところも多く、北海道のような雄大の風景を楽しむこともできます。一面に広がる草原とぽつんと生えている木々を見ていると心が癒されるかもしれません。都会から少しだけ離れた場所にあるストーンヘンジの遺跡観光とセットで移動すれば、その道中の雄大な田園風景を楽しむことができるでしょう。

イギリスの街並みを楽しむならコッツウォルズ観光

イギリスといえば、ヨーロッパの伝統的な住宅が並ぶ風景も見どころではないでしょうか。その代表的な場所は、やはりコッツウォルズにある街かもしれません。観光地となっているここに行けば、昔ながらのイギリスの風景を見ることができます。その街の紅茶屋さんに入ったら、伝統的なティータイムを体験できるかもしれません。暫し、時間の流れを忘れるような贅沢な時間を楽しむことができるでしょう。さらに地方でベッドアンドブレックファーストに宿泊してみるのもいいでしょう。

コッツウォルズは、東京都程の大きさの観光地です。穏やかな丘陵地帯でありイングランドを象徴する地域としても有名です。