大人になっても夢中でいいじゃない!おもちゃの魅力

童心に帰れる!不滅のおもちゃ

おもちゃって子どもが遊ぶものだけのためにあるとお思いではないでしょうか?戦隊物の変身グッズ、女の子戦士の衣装、色褪せない着せ替え人形・・・昔から様々な種類のおもちゃがあります。今流行しているのは時計型のおもちゃを装着してメダルを集めて使う、というものが子どもに大人気ですが、これ、大人が実はドハマりするのです。子どもが好きなテレビを一緒に見て、勿論子どもと対等に、もしくは有利に立ちながら会話をしなければならないので当然知識がいる。そうするとだんだんその魅力に取り憑かれ、大人までもが一緒になってメダル集めをする。「収集する」ということに極端に弱いのは、どちらかと言うと大人ですよね。お金の無駄!なんて思う人もいるかもしれませんが、ストレス社会から抜けだして童心に帰ることももしかしたら今の時代、とても大事なことかもしれません。

本当にいるの?って・・・いるんです!大事なんです!

壁一面に透明のケース。中には色とりどり、種類豊富な車のおもちゃ。奥様が「ねぇ、これ本当にいるの?」と思わず呆れながら聞きたくなるのがコレクターが集めるモノたちです。もしかしたら増えすぎということを理由に勝手に捨ててしまっている奥様もいるのでは?その逆で、奥様が熱心に集めたものを捨ててしまえと吐き捨てる旦那様もいるのでは?けれどそれらは、その人にとってはひとつひとつ宝物で、愛がたっぷり入っているのです。ゴミじゃないんです!これいらないんじゃないの、と呆れる前に、その人にとってどれくらい大事なのか少し話を聞いてあげても良いかもしれませんね。

おもちゃとは、はたして。

「おもちゃ」って不思議ですよね。ただ遊ぶものってことだけではなく、飾ったり、インテリアの一部にしたり、なんだって出来るのです。言うならば、それは無限の可能性を秘めています。大人だからいらないよね、それ子どもが遊ぶものだよね、と片付けることが出来ません。寧ろ、一生懸命働いて汗水流して稼いだお金を趣味として、ストレス発散として自分の好きなように買う。それもまたひとつの健康法だと思いませんか?もし恥ずかしがって大人になった今でもおもちゃを買っている、と言い出せない人がいるのなら、私は声を大にして言いたい。年を取ったって、それはあなたの永遠の宝物です!

フィギュアの買取は自宅から宅配で送るだけで良いサービスを使うと、手間を掛けることなく売ることが出来て便利です。