いつ行っても楽しめる!?南国沖縄の過ごし方!

あなただけの沖縄ドライブをしよう!

さて、皆さん沖縄といえば何を思い浮かべますか?青い空、白い雲、どこまでも広がる海。そんな自然を感じながら、観光地をレンタカーで巡ってみるというのはいかがでしょうか。おすすめの方法は、まずあらかじめ地図を用意しておきます。そして、近い観光地をそれぞれ結んで、あなただけのドライブマップをつくってみましょう。大事なことは、観光地に行くという目的をもったうえで、ドライブそのものも楽しむということです。本に載っていない沖縄ならではの景色やお店を見つけられるかも!?

何もしないことを楽しもう!

都会で生活していると、どうしても日々の喧騒やストレスに悩まされますよね。沖縄に行ったらそんなことは全部忘れて、何もしないことを楽しんでみましょう。リゾート感あふれるホテルもいいのですが、ウィークリーで借りることができるマンションやコンドミニアムなどもおすすめです。窓を開けて、お気に入りの小説や雑誌を読みながら、沖縄の風を感じてみましょう。悠久の時を感じる沖縄では、きっと日ごろの嫌なことなんか、全部ちっぽけなものに思えてきます!

沖縄ならではの食べ物を食べつくせ!

沖縄そば、チャンプルー、ポーク卵などなど、沖縄は美味しい食べ物の宝庫です。これを見逃す手はないですよね。そこで、ご提案。沖縄に行ったら、一日4食で過ごしてみましょう!朝、昼、夕、晩と沖縄県を食べつくしちゃいましょう。そんなに食べられないとご心配のあなたも大丈夫です。沖縄の食べ物には、もずくや海ブドウなどさっぱりしたものも数多くあります。自分のお腹と相談して、無理せずたくさん食べちゃいましょう。ガイドブックに載っているようなお店に行くのももちろん良いのですが、せっかくの沖縄、地元の人に聞いた穴場スポットを見つけるのも最高に楽しいです。自分だけが知ってる美味しいお店をたくさん見つけちゃいましょう。

自然が美しい沖縄は人気のある観光スポットです。そんな沖縄旅行を格安で実現したいのなら、ツアーに参加してみるのがオススメです。